見出し画像

【10日間ラオス旅行】感想&振り返り✈️🇱🇦〈5日目〉

2023.9.19 ラオス旅行 5日目✈️🇱🇦
昨日に引き続き、ラオス旅行での振り返りをしていきます☺️✨

(GOOD)今日の良かった点

①クアンシーの滝に行くという目的が達成できて嬉しかった。また、他の人があまり行かないであろう山道を見つけ、すぐに登るという決断をした。
②滝で出会った、27歳の社会人の子と仲良くなり、一緒にサウナに行った。ストレングスコーチを受けている子で、話が盛り上がった。

そこから得られた気づき

①やると決めた予定が遂行できたことで達成欲が満たされた。「大変そう」よりも「ワクワク」を優先して行動することで、より好奇心が満たされる体験ができた。
②ストレングスファインダーの話は楽しかった。やっぱり興味があるんだと思う。また、お互いの理解が早まり、短い時間で深いつながりを作ることができたと思う。(相手も親密性上位だった)

次のアクションアイデア

①作戦をある程度立てた上で、あとは好奇心に従って行動することでより良い結果が生まれそうだと感じた。
②ストレングスファインダーについて、より学びたい。相手の資質を頭に入れた上で話を聞くと、納得できる部分が多かった。コーチングの際にはやってみよう。

(MORE)もっとこうした方が良かった?

GOOD②の子と仲良くなったきっかけは、パートナーが話しかけたこと。最初、自分からはあまり話しかける気はなかった。旅行中はできるだけ出会いを大切にしているつもりだが、ちょっとでも面倒だと思うと動けなくなってしまう。

そこから得られた気づき

自分は社交性があるわけではないので、最初話しかけるのはパートナーに任せるのもありかもしれない。最初だけなんとかなれば、その後は親密性が爆発してすぐ仲良くなれそうではあるため。

次のアクションアイデア

仲良くなりたいけど、自分が絡めるタイプじゃないなと思ったら、素直にそれが得意な人に任せちゃえばいいや!笑

おわり!

というわけで
今日はこの辺で振り返り終了!
それではまた明日!☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?