見出し画像

【10日間ラオス旅行】感想&振り返り✈️🇱🇦〈4日目〉

2023.9.18 ラオス旅行 4日目✈️🇱🇦
昨日に引き続き、ラオス旅行での振り返りをしていきます☺️✨

(GOOD)良かった点

①ホテルの人たちが入口のスペースでお昼ご飯を食べていた。誘われたので、一緒に食べた。コミュニケーションが取れて楽しかった。②2人で旅行に来ているが、なんだか無性に1人行動がしたいと思ったので、思い切ってしてみた。

そこから得られた気づき

①向こうから誘ってくれるくらい仲良くなれたということか。出入りのたびに挨拶をしたり、話しかけたりしていたからかもしれない。やはりそういう細かい行動の一つ一つで「つながり」ができるんだと改めて思った。
②「つながり」は大事だが、あくまで土台にある「自由」「好奇心」「成長」が満たされてこそ。そこを満たせるように自分で行動を選択しようと思った。

次のアクションアイデア

①人に対して挨拶をしっかりする。こちらから笑顔で話しかけることを意識する。
②たとえ言いづらいことでも、ちゃんと本音で伝えたいことを伝える!

(MORE)もっとこうした方が…

①お金を折られることにイラッとした
②自分のペースで歩きたいと思った笑

そこから得られた気づき

①これはなんだろう。自分はやっぱり几帳面なのかもしれない。いや、そうなのだろう(笑)
②人と一緒に居ると、歩くペースを合わせないといけないことに気づいた。自由に歩けないのはちょっと嫌かもしれない。ほんと、人と過ごすの向いてないわぁ🤣

次のアクションアイデア

①もう少し寛容になろうと思う…。別に折れたからと言ってどうなるわけでもないし。汚いけど…。
②1人で自由にできる時間が絶対いると思う。それ故にGOODの行動ができたのは良かったと思う。

おわりに

というわけで今日はこの辺で振り返り終了!
今日も最高の1日でした!☺️✨
ではまた明日!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?