見出し画像

2週連続キャンプ。キャンプファイアー!

今日は、キャンプ!

ということで、さくっと書きたいと思います(^^)



今日も、先週と同じく、千葉でキャンプ⛺

初めて訪れたキャンプ場ですが、スタッフさんのご厚意で、かまどを作って、キャンプファイヤーを設置してくれました!

それだけでなく、暗くなってからも、どこからかどこからかきや 葉っぱを持ってきてくれて、3M の火柱が何度も立つほどの勢い!!

さらには、燃料となる枝や葉っぱの場所まで、スタッフさんが子どもたちを案内してくれるという…!
親切すぎる〜(´;ω;`)✨

娘は、『はじめてのキャンプ』のまこちゃんばりに、大きな枝を持ってきました笑

火の粉も、どこか 幻想的です。


子どもたちは、火が上がるのを一旦見ると、もっと!もっと!!と、自分たちで枝をくべたり、お兄さんと枝を取ってきたり。

大人も子どもも、火が上がる度に、うぉー!ふぉー!!と、大興奮の大盛りあがり、なんなら踊りだしちゃう(私が)。


太古から、火とともに文明を進化させてきた私達。
火への想いが、遺伝子レベルで組み込まれているのかもなぁと、感じます。



キャンプに来るたび言ってるけど、

キャンプ、最高。



では今日はこの辺で。

最後までお読みいただき、ありがとうございました!



hona




#毎日投稿チャレンジ #毎日note #キャンプ #キャンプファイアー #子どもの遊び#千葉

この記事が参加している募集

アウトドアをたのしむ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?