見出し画像

靴下の名前つけ、これだ!

皆様こんばんは、honaです。毎日投稿中です!


さて、最近購入した、名前つけグッズが良さそうなのでシェアしたいと思います!

それが、こちら。

いわゆる、アイロンの熱でくっつける系のやつ。

Instagram のフィードで、たまたまおすすめされてきたのが購入するきっかけでし た。

名前つけについては、名前シールは別で購入して満足しているし、お名前スタンプも持っていて使いやすいです。

しかし、いまだに悩まされていたのが、

靴下の名前つけるの大変すぎ問題

でした。。

靴下って、何度書いても、大概こすれてすぐ消えちゃう。
そもそもあの靴下の生地って名前めっちゃ書きづらいし、黒い靴下とかどうするんじゃい!!

なんならもう、靴下の名前つけは、新品の時に最初に1回書いたあとはほぼ放置で、諦めてました(笑)

そこで今回、靴下の生地にもしっかりつきやすそうな、先ほどの商品を購入して使ってみることにしてみたのです。


結果…使ってみてよかったです!!

リピートする予定(^^)v。

では、具体的に何が良かったのか?簡単に述べたいと思います。

▽▽▽


取れにくい!耐久性ありそう


30ピース入ってるとのことなので、まずは、幼稚園に通う娘の靴下用に購入してみました。

そして1週間ほど前にアイロン使って30ピース分全部接着しました。

娘が何度か履いて→洗濯して、を繰り返しましたが、今のところボロボロと取れてくる気配はありません!


もちろん、まだ1週間しか経っていないし、使用や洗濯もどの靴下でも多くても2〜3回。
長期間使用しての耐久性は、これからでわかってくると思います。

ただ、現時点で、名前の端っこがボロボロ剥がれてくるところは、なさそうです。
最初に接着自体がうまくいかなかったものは、ありましたが。


接着が簡単&楽しい!


先ほども述べたとおり、アイロンで接着します。

最初、やり始めるまでは少し腰が重かったですが、始めてみるとすごく簡単だし、なんと楽しかったです!

アイロン接着は、10秒〜20秒ほどでいいので、思っているよりすぐ終わりました(^^)

そして冷めてからテープを剥がすのですが、この時の

ペリペリっ

という剥がす感覚が、結構癖になるんです(笑)

子どもが何枚かやってくれましたが、子どもも楽しそうでした〜(^^)


ただ1つ注意点があって、靴下の裏にこういうポコポコのロゴが入ってる時は、そこは避けてアイロンをかける必要があります。

私は最初気づかずに、ロゴの部分が完全に溶けてしまいました(^.^;


ポコポコ感がかわいい♡


あと何より、このちょっとぷくっとぽこっとした感じで、名前をつけられるのが、可愛い!!

カラーも可愛い種類が他にもありました(^^)


おわりに


名前付けのグッズって色々ありますよね。

皆様のおすすめもぜひ聞きたいです!

コメントでよろしければ教えてくださいね(*^^*)




では、今日はこの辺で!

最後までお読みいただきありがとうございました!




hona



#毎日投稿チャレンジ #毎日投稿 #毎日note #名前つけ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?