見出し画像

こんなご時世だから経済回してみた


最近みなさん何してますか???

感染者があっちで何人、こっちで何百人。
ワクチンが出来たんだか、出来てないんだか。
緊急事態宣言を解除を求める業界のインタビューと医療の崩壊を危惧する研究者のインタビュー。
メールの文末には「まだまだコロナ禍は続く様ですがご自愛ください。」ってつけがち。


どこへも行けない、誰とも会えない。
家と会社の往復。
しかも私は車通勤だから、職場の人以外と目があったりする機会も一度もない。


そこで、ちょっとボーナスでいただいたウン十万、溶かしてきた✌︎('ω'✌︎ )( ✌︎'ω')✌︎

溶かすって、パチンコじゃないよ!?!?
しっかり有益な物に使った!
まぁ確実に今じゃなくて良いものばかりだけど。


こんなもの!
・どこにきて行くんだってくらい短いスカート。
・今まで履いたこと無いよう高さのヒール。
・一応仕事のための高見え狙いの安物と見せかけて本当に高いジャケット。
・マスクでどうせ見えないのに、濃ゆーーーーーい赤のリップ。
・会社には絶対付けていけないようなカラーのお高いアイシャドウ。お高いものをしっかりチョイス。むしろ使いづらいお値段。
・コンタクト怖くて入れられないのに、グレーのカラコン×3。×3ってところがミソ。
・インスタの広告で出てくる着圧レギンス。ほら、デスクワークだからさ。必要経費、必要経費。
・350mlのくせに1缶500円もするクラフトビール。レジで一人で飲むってバレないように、4つ買った。
・よく分かんないワインも2本。あくまで私はお酒担当なんですアピール。まぁほぼ毎週買い物してるスーパーだから、一人なのはバレてるんだけどね。
・ちょっと良いヘア・ボディケア用品。効果は知らない。
・最後にエクステ。これはマジでいらない。だって髪の毛増やしても洗う手間や乾かす手間が増えるだけなんよ。こんな長野の僻地にどうせ店はない、と思ったら!1月に新しいエクステ得意なお店がオープンしてた!!!しかも店長さんは松本で割と有名な人!キタコレ!やるしかない!って金曜日のテンションで予約。



どこへも出かける予定はないし、見せる相手もいないけど遠慮なく買った。
けど、これが意外と精神衛生に良い!


楽しかった大学生の時は、お金かけなくても毎日楽しかった。2、3時間くらい大学のただのベンチでおしゃべりしてたし、ハイボールとサワーの安い汚いお店に行っては吐くほど飲んで、それでもお金ない時は公園で缶ビール飲んでた。
そんな貧乏生活でも、いつでも呼べば誰かに会えたから。


だからこそ、社会人になった今。
地元を離れて孤独な一人暮らしをしている今。
パンデミックですぐ会いにいけない今。


かけれる物にはなんでもお金をかけて自分のご機嫌とったんだ。
出来ることをやるしかないからこそ、後先考えずに経済回してみた。


全部使い道がなくても良い。
あとで後悔しても良い。
後悔出来るってことは、「無駄に経済回したわ〜今だったら絶対やらないのに」って思えるような、
今よりずっと楽しい未来なんだろうから。


もう限界って思ってる社会人のみんな!
ちょっと裕福な学生のみんな!
とりあえずみんな!

後先考えずに、Amazonの欲しいものリストにあるやつ全部買っちゃえ!
それで満足できなかったら高級なお店に行く準備として、ZOZOで高い服買おう!

そうやって各自で、2021も頑張ろうね!
自分の機嫌は、彼氏でも友達でも親でもなくて

自分で取ってこう!!!



Honami



この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?