見出し画像

自分が穏やかに過ごすだけで世界平和に繋がる



開かずの踏み切りでの出来事。

隣にいたおばちゃんが
「これっていつから開いてないの?」

って聞いてこられて、
「私も今ここに来たばっかりやから分からなくて〜」

って何氣なく会話していて。

「携帯ってかけ放題?」
って聞かれたから、
「かけ放題じゃないけど、どうしたんですか?」

「仕事に行くのに踏切開かずに遅れそうって電話したいけど、携帯忘れちゃって」
って言うから、

「全然いいよ!使って使って!」
って携帯をお貸ししたの。

そしたら、
「あ〜良かったぁ〜安心したっ!」
って、焦ってた顔から笑顔になって😌✨

これ、ちょっと前までの私やったら
同じように焦ってたし、イライラしてた。

周りの人もそんな感じやったから、
このおばちゃんは誰にも頼れんかったかもしらん。

そうなると、おばちゃんの職場の人も、
来るのが遅いおばちゃんにイライラするかもしれんし、
おばちゃんも申し訳ない感じになったり、
しゃあないやん!ってぶつかったりするかもしらん。

そしたら、そっから先の1日がずっと
モヤモヤした感じになっていくよね。

こんな、「些細なこと」かもしらんけど、
そんな、「些細なこと」の積み重ねが、
この世の中の生き辛さを作ってるんやと思う。

1人の人が発するエネルギーで、
その場の空氣は変わる。

良くも、悪くも。

自分のせいで、と悲観的になるのではなく、

1人のパワーは偉大なんだ!って自覚すること。

日々、学ばせてもらっています。

別れ際、
「焦らず、氣をつけてね!いってらっしゃい!😆」
って声をかけると、
嬉しそうにチャリンコ漕いでった🚲💕

今日も、人と、人との間に生きてるなぁ〜🌈


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

\もっと幸せになってええねん♡/
平日朝6:30〜
InstagramでLive配信中📢✨

「生きやすくなるヒント」
15〜20分で聴けます💡

お氣軽に聴きにきてねぇ〜っ🥰

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?