見出し画像

5年前の片思いとダイエット

21歳の頃、TimTamという高カロリーのチョコレートにハマったおかげで3ヶ月で10kg太ってしまった。

デブを卒業するためにジムに通うことにしたわけだが、そこで中学時代の同級生に恋をした。

彼は大学生で、ジムでインストラクターのアルバイトをしていた。

私は彼に恋をしたおかげで、三日坊主になることなく、1年間もサボらずに通い続けることに成功した。

彼とは一緒に帰ったりカフェに行ったりと中学生みたいなデートを重ねたものの、彼がアルバイトを辞めてからは特に連絡をとることもなく疎遠になった。

体重を10kg落とすことには成功したが、彼との関係が友達以上に発展することはなかった。



現在は仕事(PR案件)のためにダイエットをしている。

お酒は飲めないし、好きなものを食べられるわけではないし、毎日走ったりトレーニングしたりと、それなりにキツイのだが、不思議と苦ではない。

2ヶ月で体重は4kg以上落ちて、明らかにウエストにくびれが出てきたし、顔も小さくなった。

最初は「仕事だから仕方なく」という感覚だったのだが、現在は「頑張ってる自分が大好き!」という気持ちでダイエットを継続している。

昔みたいにインストラクターに恋をしているとかでもなく、完全なる自己満足だ。



今日、スタバで読書をしていたところ、昔片思いしていた元インストラクターの彼からLINEがきた。

「髪ボサボサじゃない?」

いきなり何の話だ?と思ったのだが、続けてこんなメッセージがきた。

「スタバで帽子かぶって一生懸命本読んでる人いてさ、いかんせん髪がボサボサなんだよね」

これは彼が自分の存在を認識していることを意味していた。

あたりを見渡すと、読書をしている彼を発見した。

私は嬉しくなって彼の元へ走って、「○○くん、久しぶりだね!!!」と声をかけた。

興奮して大きな声を出してしまい、彼から笑いながら「しーっ!(静かに)」と言われてしまった。

約5年ぶりに再会した彼は変わらず爽やかで、笑顔が可愛くて、とても格好良かった。


「最近毎日朝ランをしている」という話をしたところ、一緒に走ろうよ!という話になり、いつの間にか一緒に登山をする流れになった。

令和がはじまる日(5月1日)に登山をして、初日の出を見に行くことになった。


このとき、片思いしていた彼と久しぶりに再会できたことが死ぬほど嬉しかったのだけど、

「ダイエットをしていて良かった」

と心の底から思った。


自分が言うのもなんだけど、今の自分は自分史上最高に可愛いと思っていて、だからこそ自信を持って彼と接することができた。

(昔はウジウジ緊張してあまり話せなかった)


ダイエットを頑張ってるのは自己満足だし、そのマインドはこれからも変わらないんだけど、こうやって素敵な人に出会えたときに自信満々の自分でいることって大事だなと思った。

だから、これからも自分が大好きな自分でいるために磨いていく!


ダイエット楽しい!!!

シュークリームが食べたいです