見出し画像

トラベラーズノート: 嬉しい事実

先週の週末、ルンドで開催されていたトラベラーズカンパニーのスタンプキャラバンに行き、その後にオフ会へ参加したのですが、そのオフ会に、バレットジャーナル時代からの知り合いJが来ていました。オフ会については👇に書いています。

Jとは以前から知り合いで、他のいわゆるPlanner(手帳)のオフ会でも顔を合わせていたり何度もやり取りをしているお友達なのですが、彼女とトラベラーズノートについて話したことはあまりなかったなと思い、聞いてみたんです。「いつから使い始めてるんだっけ? トラベラーズノートは」と。

そしたら、なんと驚かないでください、笑

「あれ!? 覚えてないの? あなたが日本に行った時に買ってきてくれたんじゃないの〜!」

笑。わたしすっかり忘れておりました … そして、それを買ったというのがいつだったのか覚えておらず、だったのですが最近、その当時の日記が出てきて判明しました。それは2017年12月27日。ちょうど年末年始の帰省時でした。

「ガスト」が多め、笑(割引券をもらっていたんです)

まず東京駅のトラベラーズファクトリーへ行き、翌日にきちんと中目黒へ行っていました。あまり記憶がない … のですが、我ながらすごい。そして、そこで買った、東京駅のトラベラーズノートが今も愛用しているノートになります。自分に買う予定だったのかどうかは記憶にありませんが、見たら目が♥になってしまい、これは買わなくては、となり買った記憶は少しだけあります。

こういった細かな記録をしている時は、あとでなにかの役に立つのかなぁ、と懐疑的なのですが、あとから見返すのもなかなかおもしろいんですよね。あと、こうやって調べたいことがあるととても役に立つ。

ので、彼女にオフ会のあと、連絡をしました。2017年の12月27日だったよ、あなたのトラベラーズノート買ったの! 

そしたらなんと、えぇ〜と驚くじゃないですか。なになに? と思ったら

「それ、わたしの誕生日!」

もうなんたる嬉しい言葉! 1年365日あるそのうちの誕生日、という日に彼女のトラベラーズノートを買っていただなんて。偶然? いや運命!?

またもや笑顔となりました。

彼女とは来週のバレットジャーナルオフ会でも顔を合わせる予定なので、これまた楽しみなのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?