見出し画像

『道の駅むなかた』のお勧め5選

フィットネスのイベントで 道の駅むなかた に行きましたので、こちらについてもちょっと紹介します。
福岡県宗像市にある新鮮な鮮魚が評判の大人気スポットで、コロナ中というのに人が多くてびっくりしました。
5選を選ぶほど詳しいわけではないのですが、よかったものを紹介します。

1位 おふくろ食堂はまゆう の食事

あらだきとエビマヨを二人でシェアしました

2点盛りの海鮮丼を食べるつもりが、カフェテリア方式で並んでいるおかずがどれもおいしそうだったので急遽アラカルトに変更。
とにかく、お刺身は新鮮で最高、他のおかずもどれもおいしかった。
海鮮丼だと1480円、同じくらいの値段で色々なおかずを食べれて大満足。

2位 物産直売所のしめ鯖
半身のパック 大きさによって700円と750円
脂がのってておいしいです。

3位 お土産館のお菓子のばら売り

気になっていたお菓子をチョイスしました

ダイエット中なので、バラ売りは嬉しい。
「祝うてサンド」は福岡空港で見てて気になっていたお菓子。石村萬盛堂のお菓子だったのねん。

4位 ご当地ソフトクリーム 350円
あまおうとか、大島あまなつとかのご当地ソフトクリーム。
「宗像や」と「孝行や」で違うので注意 好きな方を選んで下さい。
(カバー写真ちょっと溶けかかってます)

5位 地島の塩わかめ
皇室にも献上されているそうです。
普通のわかめとは一味違います。(ちなみにわかめといえば、志賀島の弘わかめもおいしいよ)

宗像は福岡や北九州など色々なところからアクセスしやすい場所です。
近くには世界遺産もありますので、ドライブがてらに是非どうぞ。
鮮魚を買いたい人は午前中に!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?