見出し画像

『よるくま』          酒井駒子          偕成社



昨日あった出来事を、お母さんにしました。

画像4

ドアをノックするおとがしたから、開けてみたらね、いたんだよ。かわいいこが。



画像1

よるくま。


お母さんとはぐれちゃった、よるくま。

男の子か女の子かわからないけど、ふわふわの真っ黒い毛に、胸に月の輪が光っている、よるくま。

画像2


いくら探しても、お母さんはいません。お店にも、公園にも、よるくまのお家にもいない、、

よるくまが、黒い涙を流して泣きました。

どんどん、どんどん、暗くなって、周りも暗くなって、まっくら!まっくら!

画像3

まっくらい空に、流れ星が⭐️

よるくまと男の子は、流れ星に釣られてしまった、その先に、大漁の流れ星魚🐟を釣る、よるくまのお母さん🐻

この魚、ハマチかなぁ〜なんて、ひそかに思う。。餌が、流れ星☄️で、魚の目が、お星⭐️様になってる〜ファンタジー✨

画像5

無事にお母さんが見つかってよかったね。

もう安心だね。


画像6


夢の中と思っていたら、夢ではない時がある。


今のこの瞬間が、夢なのかもしれない。


息子とお布団の中で、“よるくま”を読んでいて、2人で、

〔これ、ゆめ? 夢の中の話? どっち?  星の魚🐟あり得ない〜〕

なんていいながら、、、


画像7



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?