まずお断りですが、私は数多くのプレゼンの師匠がいます(勝手に弟子入りしている説あり(汗))。どの方も非常に苦労されていて、だからこそ感動的な作品が作り出せるんだと思います。
何かございましたらご連絡はこちらまで。

hondo.masahisa@outlook.jp

澤円さん:

全てにおいて尊敬している方で、私が死ぬまでに超えたい高い壁です。


トヨマネさん:

Twitterでも活躍されているパワポ芸人様です。当たり前のことしか言っていないのですが、シンプルこそ最高と信じている私にはトヨマネさんのパワポ例は座右の書です。


サン・テグジュペリさん

:星の王子様の作者でもあり、以下の言葉は多くのプレゼンターが思い描いている理想だと思います。
『完璧がついに達成されるのは、何も加えるものがなくなった時ではなく、何も削るものがなくなった時である。』
そう、完璧とは言い換えてみると茶道のようなもの。これ以上無駄なものがない状態。だからこそ人の心を打つ。


髙橋恵一郎さん

:YouTubeでも活躍されている「ザ・プレゼン大学」の代表者です。ご自身の技術を紹介しており、今回の作品集も髙橋さんの作品を参考にしました。もちろん、事前にアップロード許可は頂いており、人間としても素敵な方です。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?