見出し画像

双子と娘の子育て日記

双子の息子(6歳)+娘(3歳)に毎日振り回されている会社員の子育て備忘録日記です。

子育て中に感じたこと、奥さんに怒られたこと、双子あるあるなことを書いていきます。

43日目 家族旅行(ハワイアンズ編)
 長かった夏休みも終わり、子供達の幼稚園や小学校が始まりました!
 あちこち遊び行ったもののまだまだ行きたいところはたくさんあるようで毎日のようにリクエストが増えていきます。うっかり答えるとまた約束にされてしまうので慎重な受け答えが求められますね💦

 そんな遊び足りない子供達を見かねてか、妻の両親がスパリゾートハワイアンズに連れて行ってくれることに🎵プール付きのホテルにまた泊まれることになり、夏休みの延長とばかりに子供達は大喜びです😊

 旅行というと普段は運転ばかりで大変ですが、今回は高速バスに乗って移動できるのでとても楽でした!
 子供達が大騒ぎしないかという別の不安はありましたけれども、ニンテンドースイッチを使ってなんとかしのぎきり無事にホテルへ。こういった移動中の時間つぶしも私が子供の頃と比べて充実していますね!

 到着してすぐにプールへと向かい、ウォータスライダーに挑戦しようとしたところ、ほとんど身長は変わらないはずなのになぜか長男だけが身長制限に引っかかっるというハプニングが…。
 次男はギリギリクリアしたため大泣きする長男を尻目に意気揚々とうきわに乗り込みます。おまえ、一言くらい声をかけてやれ😅

 「朝になったら少し背が伸びてるかもよ、だからご飯一杯食べようねー」と必死になだめつつ遊んでおりましたが、次男が降りてくるとずるいずるいと大騒ぎ😓
 そんな大げんかしている二人を横目にのんきにゴムボートに乗っている娘は流石にちゃっかりしていますね。

 その後夜ご飯を必死にご飯を食べる長男がとても微笑ましかったです🥰

 夜にはもう一つ、子供達がとても楽しみにしていたファイヤーダンスショーを見に行きました!
 火のついた棒を振り回す豪快なパフォーマンスに子供達は大興奮でした。私も初めて見ましたが、熱くないのかなぁなんて考えておりました。後で調べてみたところ、使用している炎は500℃もあるそうです😲
 ショーの後にはしっかりお土産物コーナーにあるファイヤー棒をねだられることに。

 一晩たって翌朝、再度ウォータスライダーに挑戦すると今度は長男もギリギリクリア!執念を感じますね🤣
 初日は次男しか滑ることができなかった分、2日目は長男がたくさん滑っていました!

 息子達はスイミングに通っているので泳ぎになれていますが、娘の方も特段水を怖がることもなく楽しそうにしてくれていました!
 新しく購入した防水のスマホケースを使って、水中で潜っているところも記念撮影できるのはいいですね😆
 プールにいる間は子供達とはぐれないよう気を張っていましたが、義父も協力してくれたので普段よりは遙かに余裕がありました。奥さん達ものんびり買い物を楽しめたようで、久しぶりにゆっくりできたようです😌

 結局、お土産コーナーでは息子達はファイヤー棒、娘は人魚のヘアゴムを選んでご満悦でした。
 おうちに帰ってからは棒を持って二人で組み体操をしたり、ダンサー達の真似をして炎を食べるポーズを取ったりとかなり気に入っているようでした。ただ本物の炎でやりたいといいだざないかが不安です😅

 マイルがたまったので、来年には義両親と一緒に本物のハワイに行く予定です🌴今回はその予行演習としての旅行でしたが、ハワイに対する期待感がより一層高まったようでした!飛行機に乗っている間静かにしてられれかなどまだまだ不安はありますが、来年の旅行が今からとても楽しみです👍

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?