見出し画像

親父の威圧的な、母への恫喝DVで
ウツがだいぶ悪化していた。
大人になってからは
平気だと思っていたが
ウツのぼくには
心底こたえた。

ついには
愛媛県(カツオの塩叩きも近いし)に
移住も考えた。
森に1人になりたいな。なんて。
ぼくは、福岡にも大阪にも東京にも
住んでたから、遠方への引っ越しには
慣れてるからね。

でもね。
よく考えたらね。
森の中で
ひっそりと配信するのもいいけどね。
目の前で
色んな人。
たぶん、ぼくは森もない都会の中で
窮屈で、ぼくみたいな砂漠の家族の中で
生まれた人たちへ
直接歌いたいと思ったんだ。

ぼくは
地元が好きじゃない。
親父と兄貴からのDVの
イメージがこびり付いてるし
市川市大町の特産品の梨。
形も可愛くないし
ジャガイモみたいだし
昔、食べ過ぎて飽きてしまって
もうどうにも好きになれなくて
だから
こう考えてみたんだ。
語呂合わせみたいなものだよね。
苦手なものを好きになるって
すごい大切なことじゃないかな?
嫌なところより
良いところを探すってやつ。


セミはむり。

無し(有りの実ともいう。ありのみ。)
あいちゃん。あいのうた。
ここは配信部屋になる。

親父が、死んだら
この家を防音工事して
完全ボランティアスペースにして
子どもたちや
ほねっこ達呼んで(2階で寝れる)
月4回くらいプライベートLIVEしたい。
その工事、壁紙とか色々

1000万円くらいかかるだろうから
それを目標にする。
なんども折れるし
死にたくもなるし
親父早く消えねぇかな。とか
悪魔みたいな心も
出てきてしまう時も正直あります。😈

親は正社員で働けと言うけど
ぼくはまだ音楽との両立を
諦めていないからね。

池田骨ノ助

ほねっこのみんな。
ぼくは40才でウツで
何にも無い、梨みたいなやつだけど
まだ生きてるからね。


①池田骨ノ助
②池田骨之助

どっちがいい?

池田骨ノ助 official web site
👇


この記事が参加している募集

ふるさとを語ろう

お金ほしいです。🤤❣️