見出し画像

家でワンピースを着た感想

しばらく前にワンピースが気になるという記事を書いた。

とりあえず1着買い、1週間ほど運用して「アリだな」と思って色違いをもう1着買った。俺が買ったのはこれ。

本格的な夏が来る前の感想を残しておこう。

まず本来の目的である、風通しの良さだがこれは狙い通り。今の季節は風呂上がりに羽織るとちょうどいい。風通しが良いのは言うに及ばず、汗も適度に吸ってくれる。バスローブみたいなものだから当然だ。

次にパジャマとしてはどうか。住んでいる場所にもよるだろうが、今の季節だとこれ+パンツだとまだ寒い。特に明け方が厳しい。参考までに書いておくと、ここ一週間くらいの明け方の室温は20〜22℃である。

これぐらいの室温で寒いのは、実質的に着ていないからである。寝ているうちに形が乱れて、下半身が完全に露出した状態になっていた。旅館とかの浴衣もそうなのだが、俺は筒状の衣服で寝るとたいてい起きる時には乱れている。というか、きれいに形を保ったまま寝ることできる人いるのか。

さすがに20℃程度だと下半身がパンツ一丁はさすがに寒い。そのためこれで寝ていた日は腹を壊していた。これが3日も続くと、さすがに方針を変えようと思う。とはいえ、冬用のパジャマに戻すはもう暑い。それに風呂上がりはこのワンピースがちょうどいいのだ。ならどうするか。

ここから先は

423字
この記事のみ ¥ 100

人に対し何かをしてあげるという事は、全て「見返り」を期待しての行為だ。noteのサポートは文章を読むための「見返り」である。