見出し画像

文化史からネタを切り出す仕事

俺の連載がある時はそれをネタにnoteを書こうと思っていたのだけど、先週は完全に忘れていた。おそらく頭がブラックフライデーだったのと、フランス旅行に向けてやることが多かったためであろう。

なので一週遅れたが今日書くことにする。コンビニではもう売っていないだろうが、Amazonではいつでも買えるわけだし。便利な時代になった。

今回のテーマはツイートの通りダイヤモンドで、結婚指輪を中心に語った。要するにこれで書いたような内容をより深く掘ってまとめたわけだ。

ここから先は

794字
この記事のみ ¥ 100

この記事が参加している募集

読書感想文

人に対し何かをしてあげるという事は、全て「見返り」を期待しての行為だ。noteのサポートは文章を読むための「見返り」である。