見出し画像

キャリアアップ論として「香水」を読む

読んだ。

きっかけはスゴ本のDainさんに猛烈に勧められ、読むなら買ってあげると言われたからだ。

俺はこういう時、素直に買ってもらうし、最優先で読むことにしている。帰省からの帰りで時間に余裕もあったことで、一日で一気に読み終えた。

せっかくなのでこのツイートの内容を、もう少し掘り下げて書こう。本作は「匂い」が物語の主軸なのだけど、俺は今の興味から「キャリアアップ」とか「スキル習得」の観点で面白く読んだ。

ここから先は

980字
この記事のみ ¥ 100

この記事が参加している募集

読書感想文

人に対し何かをしてあげるという事は、全て「見返り」を期待しての行為だ。noteのサポートは文章を読むための「見返り」である。