見出し画像

Tears of the moon - Selene(PSO2 EP4マザーのテーマ) - 和訳

はじめに

マザーのテーマ。ストーリーで流れていた・・ような? とにかくこの曲調はシリーズでは珍しい。ピアノソナタ『月光』をもとにした、とても良いアレンジだと思う。

歌詞と訳

I am here
私はここよ
In the light
光の中で
Can you see my pain?
私の痛みが分かるかしら
I'm alive
生きているわ
Feeling sad
悲しみに包まれて
On the dark side of the moon
この月の裏側でね

I seek
どこにあるの
True love!
真実の愛は!
I trust
信じられるのは
My friends
傍にいる
By my side!
友だちだけ!
'Cause I was thrown away...
だって私は捨てられたのだから

Oh wondering
探し求めて
Dreaming
夢みて
Fearing
恐れて
Doubting
疑って
All feelings, I'll control
あらゆる感情を抑えて
It is my fate, it is my fight, it is my rule, and my logic
これが私の運命 私の戦い 私のルール 私の論理
All is my programming
すべては私のプログラムだから
Now I stand on the moon
いま私は月に立つ
That I have looked out to in my childhood
子供の頃に眺めた月を

I am here
私はここよ
In the light
光の中で
Can you see my love?
私の愛が分かるかしら
I'm afraid
怖いのよ
Fantasies will become real!
ファンタジーが現実になるの!
Run and scream!
叫びながら走り出すの!

I see
見つけたわ
True love!
真実の愛を!
I trust
信じるわ!
My friends!
友だちのことを!
Aimless
あてもなく
We are in the world and the tears of the moon
私たちはこの世界にいて 月の涙が
Shine!
光るから!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?