見出し画像

ずっと一緒

先月、病院の医師から治療中止と告げられ帰宅してからかなり落ち込んでいた。食欲もなくなり…
大学病院なので新年度に移動される先生もいる。私の担当医も違う病院に移動された。
おととい、新しい先生と初めて会った。私はもう一度確認した。やはり私に効く抗がん剤はもうないそうだ。なので経過観察と対処療法。
家に戻りなんともいえない気持ちになり早い時間に眠ってしまった。
もう気持ちを切り替えるしかない。
去年みたいに入退院を繰り返さなくてもいいんだ。
るーたんに寂しい思いをさせなくていいんだ。
ずっとずっと一緒にいられるんだ。
るーたん、お母さん生きるからね。るーたんと一緒にいたいから生きるからね。
きっと大丈夫。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?