見出し画像

【自己紹介】川の流れのように♪かなのプロフィール

こんにちは!かなです。

現在は二児ママの専業主婦です。

このnoteでは私自身試してみて稼げた副業について
お話していきます。

副業やっているということはお金に困っているんですね💦

先ほど「現在は専業主婦」とお話しましたが
上の子が生まれた後、しばらくは普通に会社員をしてました。

会社を辞めたきっかけは下の妊娠が発覚して

「さすがにこれはきついぞ」

と思い、旦那とも相談した結果たどりついたことです。

会社勤めしていた時は夫婦共働きだったので
家計のことはそれほど心配していませんでした。

さて、そんなお気楽オンナの私が何をきっかけに
副業に目覚めたのかについてお話します。

何を境に副業迷子の私が
今のスタイルで収益を得られるようになったのか暴露します。

手取り19万のお気楽営業事務でした

会社に勤めていたころの手取りはおよそ19万円ほど。

一般的には少ないですよね(笑)

でも、旦那のお給料はそこそこあったし
「まあなんとかなるさ」とお金について特に不安はありませんでした。

手取り19万の会社は大学を卒業して
普通に就活して入った会社でした。

もともと上昇志向とかないタイプで
お給料がもらえればどんな仕事でもいいや。

なんてお気楽に就活して決めた会社でした。

職種にもあまりこだわりがなくて
大変なことだけはやりたいない!
っていうくらい適当に決めたもの。

はい、営業事務を、手抜きしながらやっていました。

お給料日が華金だったときとか
同期入社の同僚のMちゃんとカラオケに行って
平気で散財したりしていました。

下の子が生まれてからクローズアップされた「お金」


冒頭でもお話したように上の子が生まれた後、
しばらくの間は会社勤めを続けていました。

でも、下の子の妊娠がわかって

「さすがにもう続けられない!!」

ってなりました。

まだまだ上の子に手がかかる頃だったのに
それに加えて育児に時間がとられると考えると
もう仕事は続けられないよな…

と思って、旦那と相談して会社を退職しました。

上の子が2歳で手がかかるのに、
さらにまた負担が増えるのかあ。。。

でも会社を辞めれば時間ができるし、まあいいかっ…

ここでも私のお気楽ぶりが発揮されていますね(笑)

でもしばらくしてぼんやりこんなことを思い始めたんです。

「2人の子供にこの先お金がかかるし、さすがに大丈夫かな」

そうです!

子供がいる主婦ならだれもが思う
お金の不安にさすがに気づいてしまったんです。

主婦の方はおわかりでしょう。

毎日毎日ほんとにお金がかかる!!

お金に羽がはえたかのように飛んでいく~~

これじゃあいくらあってもお金が足りないじゃん!!

この先の人生を考えて嘆き始めました。

詐欺に遭って30万を失う

上の子の面倒をみながら大きなお腹を抱えて
Twitterで、何か自宅で稼ぐ方法はないか探し始めました。

あ、Twittetなんてほぼやってなかったです。

「見る専」で勤めていたころに電車の遅延情報を集めたりしてただけ。

Twitterで何気なく「副業」って入れてみたら
そこには想像すらしなかった世界がありました。

「開始1か月で100万円」

「ブログを始めて2か月で月7桁達成!」

なんじゃこりゃ??本当なのかな…

最初は半信半疑で眺めていたTwitterですが
ある日、1通のDMが届いたんです。

なんでもその方は月100万稼げるようになって脱サラし、
今は自分のやり方を教えているコンサル

とかなんとか言っていました。

何度かDMを交換するうちに仲良くなったんですね。

ある日のこと、その方からこんな申し出がありました。

「稼げるようになれるまでコンサルしますよ」

そんな怪しい話にまっまと乗ってしまったんです。

当時の自分のことを今考えるといかに世間知らずだったか後悔します。

会社員時代に貯めた貯金から30万をその方の口座に振り込みました。

「……え??」

すると翌日、突然、その方のTwitterが凍結!!

一切連絡が取れなくなってしまったんです!!

その日は気づかなったんです。

気づいたのは翌日のこと。

「あ。。。これが詐欺か。。。」

あまりのショックの大きさに私はその日と翌日は
夕食の準備さえ手につきませんでした😢

お米の計量カップに2合のお米を入れたのに
間違って5号分の水を入れてごはん炊いたり…

ほんと、それから数日間使い物になりませんでした。

これじゃダメだと思って
会社員時代の同僚Mちゃんを誘ってカラオケに。

「川の流れのように」をMちゃんと
泣きながら熱唱して忘れようと必死でした。

今考えてもおバカですね😢

信頼できる師匠に出会って人生好転!!


性懲りもなく失意の状態でもTwitterは見続けました。

「そうかあ、まずは教材を買ってみて自分でやるのかあ」

なんて気づきがあって、それからはTwitterで知った
よさそうな教材を買い漁りました。

ここで20万くらいは使ったのかな💦

でも、買った教材を自分でやって結果を出せる人なんてわずか。

…ということは運よくその後出会った師匠から聞きました。

たまたま買った教材についていたサポートのご縁で
自分と価値観が合うな、という方に出会いました。

その方が今の師匠です。

師匠に稼ぐために大切なことをたくさん教わって今があります。

Twitterとスマホだけで月5万稼ぐことに成功!

そしてnoteを組み合わせることでなんともっと稼げるようになれました。

あなたと出会ったのも何かのご縁です。

私が被害に遭った詐欺とかに遭わずに
最短距離で稼げるようになってほしい。

と今は心から願います。

そう。

私が失意の頃に師匠と出会って人生が変わったように
あなたも私との出会いがうまくいくきっかけになりますように。


わたしは小さな子供がいるのでパートに出られません。

正直、旦那のお給料だけで生活費をやりくりするのは大変です。

でも、自分に趣味や好きなことはお金が理由であきらめたくない…

そんなわたしの一面を少しお話するなら
マンガ・アニメ・映画・ゲームなんかのエンタメ好きです。

日夜勤しんでいる「推し活」については日記にまとめてあります。

毎日更新中ですので、少しでもわたしにご興味を持ってくださったなら
ぜひあわせてチェックしてみださいね!

わたしを作っている「養分」(?)がわかります(笑)



加えて日々どんなことを思い、旦那&子供たちと暮らしているのか。

わたしの「ブラックな側面」も覗いてみたい方はこちら。



さらに日夜「推し活」に励むためには
やはりお金は必要です。

そこでこんなおこづかい稼ぎをやっています。

ぶっちゃけ今回紹介した方法より割がいいので助かるし
何よりズボラなわたしにでもできる時短ノウハウなのが気に入っています。

こちらもぜひ併せてお読みくだされば嬉しいです!!


こちらのTwitterを使ったおこづかい稼ぎも好評です!!

わたしはTwitterをやることでお金を稼いでいます。

よくいう「Twitterマネタイズ」という方法です。

わたしがやっている内容のすべてがわかる記事を公開しています。

ご興味あれば併せてお読みください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?