見出し画像

【かなのブラックな小部屋】中古の洋服ってどうよ?

義母がくれた子供服、中古販売店の値札ついていたんだけど・・・。

随分前にもらったやつで、あまりにも私の趣味じゃないから、
押し入れの奥に時ってあったの。

そろそろ季節も変わるから衣替えをしようと思って、
久しぶりに見たら気がついた(笑)

別に中古が全部悪いとは言わないけど、
どこの誰かもわからない人が持っていた服って
なかなか買う気になれないタチで・・・。


知り合いからのお下がりとか、
フリマアプリで質問後に買うか判断できるなら全然アリなんだけど。

ペット飼っているとか、喫煙者いるとか、
どんな風に保管していたかとかわからないものって、
着たいとは思わなくてね。

自分もそうだし、子供にも着せたいとは思わない。

旦那はお好きにどうぞって感じだけど(笑)

この服は多分着せないまま終わるだろうな・・・。

それにしても、義母、前に中古の服は嫌い
とかいっていた気がするけど、見栄のための嘘だったんかなぁ?

それとも、うちの子たちには別に良いって思ったのかなぁ・・・?

後者だったらなんか複雑な気分・・・。

確かに子供服はすぐ汚れるし、
何着あっても良いやって考えもあるから、
そう思って選んでくれたなら良いんだけど。

続きは「かなのブラックな小部屋DX」で。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?