見出し画像

【かなのブラックな小部屋】ダメダメ旦那

頭痛ひどくて、一日しんどかった・・・。

とりあえず、家事は最低限にして、休めるときに休んでいた。

そしたら、旦那が

「ごはんまだ?」

とか、

「掃除機かけないの?」

とか子どもみたいなこと言ってきて・・・。

「頭痛で動くのがつらい」

って言ったら、

「簡単なものでいいよ」って言われた。

世に聞く、悪阻の時に気遣うふりして
全然気遣えないダメ旦那と同じセリフ。


私は悪阻がひどくなかったから、妊婦の時は聞かなかったけど、
まさか今聞くことになるとは・・・。

しんどいのを押し殺して、洗濯とか、朝食の用意とか
必要最低限の家事はやったよ。

あなた仕事休みなんだから、気になるなら自分でやってくれればいいのに!!

でも、そんなことを言うのすらあの時はしんどくて、
ひたすら無視していた。

結局旦那は、私に何も言わなくなったけど、
家事を代わりにやってくれるわけでもなく、ソファーでぐうたらしていた。

一度も私の体調を気遣う言葉も様子もなかった。

ホント最低な人間だよね。

子どもたちでさえ

「ママ、大丈夫?」

って心配して聞いてくれたし、
頭なでなでしてくれたり布団をかけてくれたりしたのに。

子どもより何もできないダメダメな旦那
ってことを再認識する一日でした・・・。

続きは「かなのブラックな小部屋DX」で。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?