見出し画像

【かなのブラックな小部屋】勝手に飲みに行く旦那ってどうよ?

旦那が友だちと飲みに行って朝帰り。


「これから飲みに行く」


って言うのも突然だし、
私に相談するわけでもなく決定事項として伝えてくるの、
毎回イライラする。

何度も決める前に相談して欲しいって話し合ったけど、
数回気をつけてまた元に戻る・・・。



もう半ば諦めているし、どうぞご勝手にと思う反面、
子どものこと1ミリも気にしないことに腹が立って仕方ない。

わたしだけの子どもじゃないんですけど。

私とあなたの子どもなんですけど。


子育ては私だけの仕事じゃない。


お互いにやるのが当たり前だっていうことを
いつになったら理解できるんですかねぇ・・・。


注意するたびに


「俺がいなくても変わらず過ごすでしょ」


っていう反論してくるのもムカつくし!


確かにいた所で変わらないかも知れないけど。


それでも、建前でも良いから
相談という形をとって欲しいって思うんだよ・・・。

私が夜になって突然

「友だちと飲みに行くから」

って家を出て行ったら、どう思う?

って前に質問したことあるんだけど、なんで答えたと思う?


「え?母親なのに子ども置いて飲みに行くの?あり得んやろ(笑)」

って言われたんだよ!?


そのあり得ないことが父親なら許されるの!?

父親なら朝帰りしてもいいの!?

続きは「かなのブラックな小部屋DX」で。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?