見出し画像

【かなのブラックな小部屋】何しているの?

夕飯の準備の時に、子どもたちがやたら楽しそうに過ごしていると思ったら、部屋がカオスなことになっていた・・・。

昨日買ったばかりの折り紙はすべて破って巻き散らかしてあって。

自由帳もびりびりに破って。

ティッシュも同じように破かれて散乱していて。

トランプとか絵合わせのカードとかもそこら中に散乱していた・・・。

見た瞬間、そのひどい有様に絶句・・・。

キッチンからはちょうど死角になるところで、
こんな状態になるまで気が付かなかった。


息子たちもヤバい!バレた!怒られるみたいな顔で私を見てきたから、
きっとよくないことをしたっていう自覚はあったと思う。

怒りたくなる衝動を必死にこらえながら

「何しているの?」

って聞くのが精いっぱいだった・・・。

秘密基地ごっこをしていたらしいけど。

もっとほかの方法で遊んでほしかったよ・・・。

後片付けのことを考えるだけで気が遠くなった。

折り紙、買ったばかりなのに、全部破ったりくしゃくしゃに丸められたりした状態で。

ティッシュを破くとか、一歳前の赤ちゃんじゃあるまいし・・・。

夕飯準備の忙しい時に、ホントやめてくださいよ・・・。

子どもたちがいつも予測不可能なことをやらかすから、
毎日疲れるわ・・・。

続きは「かなのブラックな小部屋DX」で。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?