あなたがかっこよかったらもう少しこの会社にいたかもしれない

新しい仕事は結局自分のつながりで、今までもやったことのあることで
人手が足りないから是非働いてほしいと言ってもらって
働くことになった。

これにて私の転職活動は終了。

あんまりちゃんとやれなかったけど
でも世の中を少しだけ見て、ちゃんと自分の理想とする働き方を
実現している会社は(実態はどうか知らないけど説明ベースでは)あって
あ~やっぱりうちの会社って古かったんだなぁと思った。

で、先日社長が、うちの部長に、何やらごにょごにょ言いに来た
「マスクさーつけさせたくないんだよね。従業員に」
「こんなに行動制限がなくなったんだから、会社に来てマスクしてるの変じゃん」
「表情見えないのも嫌だし。惰性でみんな付けてるから付けるみたいなのも嫌なんだよね」
「マスク付けてる人って暗い人が多い気がするし」

最後の一言聞いて、あーこの人ほんとカッコ悪いなって思いました。

人のことを外見でのみ判断し
本質を知らないでファーストインプレッションで好き嫌いになり
あ、この人明るくて目立つ人だ。かわいい人だ。という人には声をかける
自分は社長だから、それで従わせる。

顔もかっこ悪いし、スタイルだってよくないのに
心までカッコ悪いんだって。

だから、辞めるんだなぁ。
わが社は大体3年いたら長い方でそれ以上はみんないなくなる。
優秀な人は去っていく

彼がもっと見た目も中身もかっこよかったら
私も、辞めていった従業員ももう少し長くこの会社にいたかもしれない。

やっぱり人はカッコいいって大事だ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?