見出し画像

ヒールの力

先日 久しぶりにヒールのある靴(ブーツ)を履いた。

数年前からヒールをあまり履かなくなっていた。

それは持病のせいなんだけど…

でも 先日あまりよくない話をするために実家へ行かなければならなくなった時 
寒かったしブーツで行こうとなった。

ブーツを出したらカカトあるやん!
だけど 「たまにはいっか!」

久しぶりのヒール
歩くのが下手になっていた。
私は ヒールが大好きで 小学生の頃からヒールのある靴を履いていた。
病気が発覚してから歩くのも辛くてヒールをあまり履かなくなったのだけど
当時はすごく悲しい思いをしていた。

最近では すっかり慣れてヒールなくてもイイや!ってなっていた。


ヒールのあるブーツ履いて
病気の父に まだ話していなかった叔父が亡くなった話を伝えるために実家へと向かう心の中は悲しかった。

だけど その気持ちとは裏腹にショーウインドウに写るヒールを履いて闊歩する自分の姿にワクワクする気持ちがあった。

叔父が亡くなった事は仕方ない事だけど 知らせがなかったことに腹立たしく悲しかった。

父も同じ思いで怒りと悲しみでいっぱいになるのではと思うと言い出しづらく報告が遅くなった。

でも ヒールのある靴履いて歩いていると なぜか前向いて行こう!!と思えた。


人を前向きにさせてくれたヒールのある靴

体調にあわせてたまにはヒールを履くのもいいかもしれない。



最後まで読んでいただきありがとうございます。うれしいです。