見出し画像

一人暮らし 自炊飯#14

今日はホワイトドリアを作りました!
オーブンは使わずに、フライパンで作れるものにしました。

材料

白米     1合g
牛乳     150cc
小麦粉    大さじ1
チーズ    3枚
鶏肉     100g
ブロッコリー 50g
玉ねぎ    1/4個
ウインナー  3個
塩コショウ  適量
ほんだし   4g

作り方

  1. 鶏肉を一口サイズにカットし、火が通るまで炒める

  2. ウインナーを一口サイズにカットし、炒める

  3. 玉ねぎを薄切りにし、ブロッコリーと一緒に炒める

  4. 小麦粉を入れ、粉っぽさが無くなるまで炒める

  5. 牛乳、白米を入れ、とろみが出るまで炒める

  6. 塩コショウ、ほんだしで味を整える

  7. チーズを乗せ、溶けたら完成

感想

ほんだしがいい味を出していて、最後まで飽きることなく、食べ切りました!

マヨネーズを加えても美味しそうだなと感じたので、次はマヨネーズを加えて、最後にオーブンで焼き色をつけようかなと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?