見出し画像

一人暮らし 自炊飯#12

親子うどん

今日の朝ごはんは、親子丼ならぬ親子うどんを作りました!
めちゃ簡単なのに美味しい😋

材料

冷凍うどん 1玉
鶏肉    100g
卵     1個
玉ねぎ   1/2個
めんつゆ  適量

作り方

  1. 鶏肉を1センチ程度の大きさにカットする

  2. 鶏肉を火が通るまで炒める

  3. 玉ねぎを薄くスライスする

  4. 玉ねぎを入れ、火が通るまで炒める

  5. 卵を溶き、めんつゆで軽く味をつける

  6. 溶き卵を全体にかけ、半生程度まで火を通す

  7. 湯掻いたうどんに、めんつゆで味をつけ具材を乗せ完成

感想

とても簡単だったのですが、味もよく親子丼のような感じでした!
中学生の時に調理実習で作った親子丼を参考につくりましたが、その時以上の出来だったのでは無いかなと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?