日記 (私のプロローグ)

発達障害と言う重荷を負わずに、自由に書き綴れるこの場所は、いつしか自由の居場所になっていた。
日記を続けようと思う。
視覚優位の自分が、喜怒哀楽を語言化の練習を試みる事を継続させようと思った。
最近、新しい恋人ができた。
初めての真剣な交際相手という認識でいる。
付き合っているとはいえ、まだ知り合ったばかりなので、冷静になって相手を見るべき事も忘れてはいない。
会って真剣に話したいところだと思っている。
お互いのライフプランについて、美術館の話し、家族の話しや、料理の話し、音楽の話し。
散りばめられた日常の一部の共有の時間が、人生を共にするにあたって重要だと思った。
日常を提供する人が良い。
私の変態さを伝えたが、受け入れてもらえた様子。それよりも大切なのは、信仰である。
信仰を本人に芽生え根付かない限り一緒には、結婚できない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?