見出し画像

好きな音楽のはなし〜大塚愛〜

大塚愛と言えば、プラネタリウム?さくらんぼ?
たしかにさくらんぼは小さい頃の私の十八番だったし、いいんだけど、他にもいい曲があるのでそのはなしを。

まずは絞りに絞った私的トップ3!

ユメクイ

LOVE MUSIC

うーん、トップ3というか順位は付けられないんだよなぁ!これらは言うならば、素敵な人間になろう、頑張ろう!と思える曲。

他にも、恋してる時、失恋した時、とかでジャンルは分けられそう。

でもまずはこの3曲。

僕は今夢旅の中
あの星の島までもとんでゆける

ユメクイ。ユメクイという言葉自体すごいよね。

最初に描いた夢を
思い出せなくなったのは 大人になったから?
叶えるたびに食いつくすユメクイ
叶えるたびにまた夢を見る

いつまでも、夢を持って生きること。
ゴールなんてなくて、一つ一つ叶えたらまた次。
大きな夢じゃなくてもいい、小さな目標みたいなものでいいから、そうやって生きていれば人生が素晴らしいものになる気がする。
そんなことを思える曲。そんな人になりたいな。


愛 生まれた時の涙を
愛 知りながらこの手に持ってた

愛。この曲を聴くと、大塚愛に抱きしめられてるようなそんな気分になる。

愛 あなたを大切にすること
愛 私にもできることだから

なんか、私とって大切な人をちゃんと大切に、愛を伝えようって思える。


今日を生きたこときっと
変えれない1ページになってる

LOVE MUSIC。今日を生きたすべての人に聞いて欲しい!って思う。

たくさん流した血には
代えれない涙が流されてる
抱き合えばどんなに辛い悲しみも
いつか微笑み話せる時がくる

大丈夫だよって言われてるようで。

自分に負けて臆病になって
逃げるのはもうやめよう


今日を生きた全ての人へ。

お疲れ様。また明日がんばって生きましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?