他人の機嫌は他人のモノ

タイトルの通り、
他人の機嫌は他人のモノなんだけど
どうしても反応してしまう自分がいる

イライラしているのを感じちゃって
反応しちゃって
自分のリズムを崩してしまう。。。
そしてそれが引き金でイラつかせることもある。。。

無視すりゃあいいのよ、無視すりゃ。
あんたの機嫌なんか
あたしに1ミリも関係ないし、
あたしがあんたの機嫌を取る必要も皆無。

イライラしないでほしい、ってのは違うし。
私もイライラはするからね。

でも、自分でなんとかしてほしい。

「イライラしないで」
「あたらないで」って言っても、
別に○○(私)に怒ってるわけじゃないじゃん、って言うけど

こっちにしてみたら、
「いやいや。そりゃそーかもしれんけど、
そんな態度とられたら気になってしゃーないわ」って感じ。

自他の境界をピシッとしたい今日このごろ。
喫緊の課題ですな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?