見出し画像

歓送迎会シーズン到来

2024/3/4


歓送迎会シーズンでお酒を飲む機会も増えるかと思います。今日は沈黙の臓器肝臓についてお話しますね。
肝臓は人体の最も重要な器官の一つであり、数々の重要な働きを担っています。

【解毒作用】
肝臓は体内に入る毒素や有害物質を分解・排出するための解毒作用を行います。アルコールや薬物などの有害物質を代謝して無害な物質に変え、排泄します。
【栄養素の代謝】
消化器官から摂取した栄養素(たんぱく質、脂質、糖質)を代謝して、エネルギー源や必要な物質へと変換します。また、肝臓は体内に貯蔵された栄養素の供給を調整します。
【血液の浄化】
消化器官からの栄養素を含む血液が肝臓を通る際に、有害物質や老廃物を取り除き、清潔な血液にします。
【タンパク質の合成】
肝臓は血液中のたんぱく質や血液凝固因子などの重要なタンパク質を合成します。
【貯蔵機能】
肝臓はブドウ糖やビタミンなどの栄養素を貯蔵し、必要に応じて体内に供給します。

肝機能を向上させるためには、以下のような食材を摂取することが重要です。

1 レバーや魚介類、ナッツ類、全粒穀物: ビタミンB群を多く含み、肝臓の解毒機能をサポートし、肝細胞の再生を促進します。
2 色鮮やかな野菜や果物: ビタミンCやビタミンEを多く含む食品は、抗酸化物質を提供し、肝臓の細胞を活性酸素から保護します。例えば、赤ピーマンやオレンジ、ブルーベリーなどが該当します。
3 鶏胸肉や豆腐、魚介類: 良質なタンパク質を摂取することで、肝臓での解毒反応やタンパク質合成がスムーズに行われ、肝機能が向上します。

これらの食材をバランスよく食事に取り入れることで、肝臓の健康をサポートし、機能を向上させることができます。
肝臓の健康をサポートするために、これらの食材をバランスよく取り入れてくださいね

飲みすぎちゃったそんな次の日は、インディバPROMAXがおすすめです。もともとはガン治療のために作られた医療機器です。
内臓ケアにおすすめです。


🪡鍼灸サロン はにかむ🪡
〒1060045港区麻布十番1-5-24第三長門ビル202
ご予約はホットペッパービューティーからどうぞ


#麻布十番 #麻布 #はにかむ #港区#完全個室#美容鍼#鍼灸#からだ鍼#顔鍼#東洋医学#漢方#フェイシャル#くすみ#フェイスライン#年齢肌#肌荒れ#ニキビ#美肌#ディープクレンジング#温感クレンジング#毛穴ケア#幹細胞#ホワイトニング#美白#トーンアップ#もちもち#つや肌#透輝肌#プラセンタ#エラスチン#コラーゲン#アンチエイジング#リフトアップ#エステ#ドライヘッドスパ#小顔#リフトアップ#美容鍼
#ハイパーナイフ #温活 #美活 #妊活
#インディバ #indiba #深部加温 #免疫#代謝#体質改善#冷え性#血行不良#浮腫#体温アップ#インディバPROMAX#脂肪吸引#脂肪吸引ケア
#腕こり #肩こり #四十肩#五十肩#眼精疲労#アロマトリートメント


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?