哀しきクリスマス -2017-

12月24日、午前2時過ぎ。

ボクは倅ちゃんが寝ているのを確認し、

寒さを感じながらも布団から抜け出し、

納戸から隠してあったプレゼントを取り出した。

そして、倅ちゃんの枕元に立てかける。

目が覚めて、倅ちゃんの目が輝くのを想像しながら。

かつてボクがそうだったように。


朝、寝ぼけ眼の倅ちゃんが、頭上の大きな箱に気づいた。

大興奮で「開けて!開けて!」とせがむ。

ふふふ。いい反応だ。すっごく喜んでいる。

開けたらビックリするぞー。

ボクはこの時まだ知らなかったのだ。

親になるというホントの意味を。

‥言いたい。

それはパパが買って置いといたんだよ、と。

言いたいが、絶対言っちゃダメなやつだ。

親になるって大変。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?