見出し画像

縁切りだって縁結び


今日も一日お疲れ様です!ハニミです☺︎


ブログを始めてまだ間もないですが、

ネタ切れです!!!


というのは冗談で🦦
(あながち冗談じゃないかもしれませんが)


メイク学校に通っている頃から
ずっと思っていた事があるんですけど

人生って足し算よりも引き算のほうが
物凄く難しいと思ってて

メイクしていても最初の色の上に何色も重ねられるけど、そこからこの色と、この色だけ消そ〜!って言ったって消せない。

この色だけ消したい!と思っても
メイクを落とさない限りは消せない。

一度消してしまったものはまた塗らないといけない。修正がきかなくなる。の、繰り返し。

ファッションだって
なんとなくあれもこれもって身につけていくと最後には「あれ?なんか違うな。」と思うことのほうが多い。

私の場合人生に迷った時は必ず
そこから何かを“足す”ことは考えず

引くを通り越して
“無くす”ことを考えるようにしてる。

仕事柄人と携わることが多かった分
人間関係で悩むことが本当に多かった私は
とにかく人間関係の『引き算』を徹底した。

誰かと縁を切るって簡単なことじゃないよね。うん。簡単じゃないよ。


極論を言うと、私は血の繋がってる家族でさえ縁を切りました!


ただ、そんな私も人と縁を切るだなんて全く考えてなかったしむしろ出来ない側の人間だったの。


そんな中ある日夫とまだ結婚してないときに言われた言葉が衝撃すぎて
墓に刻んでおこうって思ったくらいの言葉だった。

『ハニは本当は誰を大切にしたいの?
全員が全員ハニが守れると思ったら大間違いだよ。本当に大切にしたい人以外は全員死んじゃえばいいのにくらい思っておいたほうがこの先そんなに苦しまなくて済むし、傷付かない。まずは自分の為に生きなくちゃ。』


これを言われた時、実はパニック症を起こしちゃってて頭も混乱してるし泣きわめいてるしで、なかなかカオスな状況だったんだけど(笑)


そんなワニワニパニック状態の私でもさすがに体中に稲妻が走ったよね


え?
自分以外を死ねばいいのに?

そんな風に思ってもいいの?


先に謝っておくけど今じゃ夫よりも
死ねばいいのに⭐︎って
思うようになっちゃいました(・∀・)

そこからはどんどんポイポイ🗑️


でもお子ちゃまが居る身なので
その言葉?考え?が
教育に良いか悪いかと聞かれれば
それはそこで終わりなんだけど



これまた見事にこのマインドが私を成長させたのよ!

私に関わってくれる人達全員ファミリー♡
みーんな親友♡Hey sister! bro!って感じ?
広〜く深〜く関係を持ってたからこそ
少しの裏切り期待外れがあると

え?私ってそんなに頼りない?

嫌われた?って思っちゃうわけですよ。

そんなことをほぼ毎日のように続けていたらそりゃ病みますよね。

例え悲しい、辛い、どうして?
そう思っていても大抵相手側のHPは減っていなくて

こちらのHPが減っていくなか
あっという間に相手側は
とんでもないアイテムでも使ったのかよ
って思うほど復活することない?

だからこそ一旦自分にとって必要じゃない関係性はクリーンにする

そもそも最初から何の根拠もなく期待しない

それが一番手っ取り早い。

人間関係誰が損得で考えたらだめなんて言ったのさ。


人が生きていく中で
生まれてから息を引き取るまで
生涯一人だなんてありえない。

必ず

必ず

誰かと携わり繋がっていく

その一度繋がった糸を切るというのは
とても勇気のいることだと思う

でもね、その糸を切ることによって
得るものも必ずあると思います。

真逆の運命があなたの糸を引いてくれる可能性だってある。

よく考えてみたら



どの字にも“糸”が使われてる。
面白いなぁ🫢いやー、面白い。


人生に疲れたな〜と思ったらまずは


その“糸”を
切ってみるのはいかが?


love HONEYMIE.

スキ、コメント、フォローもしてね🤝

こちらの記事もおすすめ🔽


この記事にぐっと来たらぜひサポートよろしくお願いします♪頂戴したサポートは今後の活動費に使わせていただきます☻