見出し画像

りばいばる#123 勝手にオランダの冷凍ピザ BEST3を発表

これは2018年2月28日にAmebloに投稿した記事の"りばいばる"です。

オランダに来てからその手軽さからスーパーで売っている冷凍ピザを食べる頻度が格段に増えました。
1枚2~3ユーロぐらいで昼食に持ってこいなので、平均週1回ぐらいの割合です。

日本では見向きもしなかったのですが、選択肢が少ないからでしょうか?安いからでしょうか?いつのまにか困った時のピザ頼みになっていました。

画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

スーパーの冷凍ピザの冷凍庫ににいろんな種類が並んでいるので、片っ端から試してみた結果、完全に個人の好みですが、勝手に自分なりのBEST3を発表したいと思います(笑)

ちなみに我が家はスーパーJUMBO派なのでオランダ最大手のAlbert Heijnのみ流通の冷凍ピザがある場合は除外させて頂きます。

まずは第3位・・・・・

画像7

RistoranteのPIZZA BOLOGNESE

薄い生地にミンチがふんだんに乗っていて、味もバッチリで小腹を満たすのに丁度良いです。

続いて第2位・・・・・

画像8

BIG AMERICANSのSUPREME

サラミにハムにマッシュルームにモッツァレラチーズという王道中の王道で、生地も極厚でガツンとくる定番品でCMでも良く見かけます。

オランダで初めて食べた冷凍ピザで「うまっ!!」となりました。

そして第1位・・・・・

画像9

SensanoueのSPECIALE e pesto

こちらも超王道のサラミ、ハム、マッシュルームにおそらくバジルが施されていて、まったくのノーマークながら文句なしでこれが冷凍ピザ界のナンバー1だと言えます!(あくまで個人の意見)

このシリーズは他にマルゲリータやマッシュルーム、シーフードなどがありますが、どれもレベルが高いです。

が、やはりナンバー1はこのSPECIAL e pestoでしょう!

あくまで私個人の好みなので結局肉系の味が濃いもの推しになってしまいましたが、だいたいオランダのスーパーにはベスト3どれも置いてあるはずなので、失敗したくない時などは参考になさって下さい(笑)

ちなみにドイツ系のスーパーマーケットLIDLなどは上記のピザは流通しておらず、また違ったブランドが数多く取り揃えられているので、ヨーロッパの冷凍ピザ制覇を目指すのは気が向いたらにしておきます。(笑)

実は体型を気にして、2021年6月現在、もうここ1〜2年ずっとピザを食べていませんでしたが、最近ごくたま〜にまた復活しましたw
やっぱ美味いです!w

オランダサポート_20201128

オランダサポート_ONLINESHOP

ドライバーサービス_20201123

デリバリーサービス_20201123


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?