見出し画像

保育園の送り迎えで ふと想ったこと*

こんばんは、ナナです^^

ふと思ったことを残しておこうかと。

息子が保育園に通い始めて1週間経ちました。
近所の認可保育園には空きがなくて
徒歩30分くらいの場所にある認可外保育園に
まずはお世話になっています。

保活…大変だった(涙)
まだ認可に入れるまでは終わらないんだけどね。
とりあえず通える園を見つけられて
これで安心して会社員のお仕事復帰できます。

最初の2〜3週間は様子を見ながら
午前中だけの「慣らし保育」なので
あっという間にお迎えの時間になるけれど。

それでもホッと1人でコーヒーを飲めたり、
保育園行っている間に家事をすると
今までの3倍くらい早く終わる!!!
この爽快感やばいですね*笑

さて本題に入りますね。
息子が今通っている保育園は、
私が5年間、会社員時代に一人暮らししていた
1Rマンションの裏にあって。

【独身時代〜結婚〜妊娠〜産休】
という人生のライフステージが
みるみる変化した時代に暮らしていた場所で。

だから、今、毎日ベビーカーを押して
同じ道を歩いている自分が
当時と状況が違いすぎて不思議な感覚なのです。

写真、素敵な外国人ママ選びがち笑


あの頃悩んでいたことを思い返すと
私を取り巻く世界はとっても小さかった。
視野も狭かったな〜って思う。

今は世界が広がったし、
私自身の思考や価値観もガラッと変わって。
もちろん良い変化*

もし、昔の自分がそこにいたら
大丈夫、未来はちゃんとあるよ。
なんでも選択できるし、どんな選択をしても
私はそれを正解にしていけるよ。

って言ってあげたいくらい。

当時は"無い"ものに目を向けて
とてもネガティブ思考だったなって思う。

私、変わったな〜
って本当思うよ。

それは何で?って深掘りしていくと
一番最初のキッカケはきっと、
"会社員以外の働き方を知ったから"。
そこには有難い《出逢い》があって。

このご縁は絶対手放してはいけない!!
って直感で感じた
✳︎

起業の世界は、それはそれは
会社員とはまた別の大変さがもちろんあって。

フリーランスとして、ワーママとして、
これからWワークをしていく不安ももちろん。

でも、与えられた仕事(=作業)を
ただこなすだけではなくて
あーでもない、こーでもないって考えて
頭フル回転させて悶々とする時もあるけれど
それでも何か小さなことでも経験できたり
成果が出ることがすごく満たされる感覚になる*

今は育休中だからこそなのかな、
社会と繋がっている感じね。

兎にも角にも、
息子のためならどんなことでも頑張れるし、
こんな世界を見せてくれて経験させてくれて
感謝しかないんですけどー!!!!!

って、自分自身の過去と現在を比較しながら
毎日通園しております♡

リンクコーデ♡

また更新します*

おしまい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?