見出し画像

【4/9牡羊座新月】どう過ごす?

月と女性の関係は、実は深いんです。

私は専門家ではないし、
沢山お勉強したわけではないです。

ただ、月のことについてちょっと学んで。
生活にちょっとだけ意識してみたら
なんだかとっても納得感と
自分の中の変化を感じられたから・・・

「新月」と「満月」、
月に2回訪れるこのタイミングは
そっと月のパワーに身を委ねてみようかな
そんなテンションでJounalingを
楽しんでいます♩

𓂃 ✍🏻



\今日は牡羊座の新月/
2024年4月9日(火)am3:20

新月はこれまでの流れをリセットして
全てを新しく始めるタイミング

牡羊座は12星座のトップバッター
全てを新しくスタートさせる
ピュアなエネルギーの持ち主

他の誰でもない、「私」という存在に
フォーカスしてみる
ストレートな本音を素直に出してみる


\ Keyword /
『再生』 『行動』 『スタート』
『チャレンジ』 『自分らしさ』


\ おすすめの過ごし方8選 /

見つけたのでシェアします♩

①自分の人生にとっての新しい扉が
開こうとしていることを前向きに意識してみる

②前向きな気持ちで何か1つだけ
小さな「新しいこと」を始めてみる

③後回しにしていつ「自分」の望みを
叶えてあげるための行動を起こす

④自分の人生は自分で創造するのだ
としっかり決意する

⑤意識的に視線を上げ
真っ直ぐ前を見て歩いてみる

⑥誰かや何かに不満を抱いた時は
その裏にある「私」の望みに
意識を向けてみる

⑦誰かへの嫉妬でモヤっとした時は
自分の本当の望みに光を当てるチャンス

⑧「私には無理」という無意識の諦めに
「そうではないかも」と声をかけてみる


私個人的には、②③⑤⑥を意識します♩

やってみたいな…と思いつつ
なかなか行動できていなかったことに対して
最初の一歩をSmall stepを踏んでみる!

ちっちゃなちっちゃな「新しいこと」でもOK!
前向きな気持ちで新らしいスタート
この流れに便乗したい♩

それにさ、
"社会"だったり"世間"の中で生きている私たち。

「私」以外の時間、
「ママ」「妻」「お仕事の肩書き」だったり。
この時間が多くなっていませんか?

一番大切にしてあげたい「私自身」が
ついつい後回しになりがち。
特に「ママ」には多いんじゃないかなぁ。

日々の育児や家事の忙しさや
社会的な責任にも振り回されて。

充分、もう頑張っているんだから
常に後回しにされている「私」の望みに
今日だけは耳を傾けて。
小さな何か一つだけでも叶えてあげる
意識を持ちたいですね♡

新月ワークの効果は《48時間》なので
4月11日(木)am3:19まで!まだある!!

頑張っている「私」が
これからも変わらず頑張れるように。

何か意識してみることで
自分に優しく柔らかく向き合える
キッカケになりますように✳︎

また更新します!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?