見出し画像

"複"業の時代。みんなどんな準備してる??

こんにちは、ナナです^^

今日はお仕事についての<後編>を
書こうと思います!
(まとまらないけど、今はとにかく言語化!!)

1つ前の投稿で<前編>を書いたので
そこから読んでいただけるとより伝わるかな♫

そう、2020年にコロナパンデミックになり
緊急事態宣言とか、在宅勤務とか、
webミーティングとか。
自分の人生のことを改めて考える時間が増えて。

まずはお金の勉強をしたんです。

同じ頃、
The PREGO®︎というプラットフォーム
にも出逢って*
これこそ本当にご縁だなって今思う♡

ニュースキンの製品を取り扱って
『はちみつ肌®︎づくり』というブランディングで
Beauty & Wellnessをサポートしていく
お仕事。

毎日ヘトヘトになるほど
MRのお仕事頑張っていたからこそ辿り着いた
リンパドレナージュのエステサロンに
通っていたことが始まりだったので♫

それまで、
『仕事のための人生』を送っていたの。
そのことに気づいていなかったよ私。こわ。
The PREGO®︎のfounderの方に
『人生のためのお仕事=手段』だよ!!
って言われてハッとして。
大人になってから夢とか特になかったし
なりたい自分の姿も
「いつかこの会社でこんな経験して
このポジションに就いて〜」
って、まさに仕事のことしか頭になかった。。。
悲しい。

ふと冷静になって、
時間とお金の制限を取っ払って何がしたい???
って考えた時に…

・やりたいコト
・食べたいモノ
・行きたい場所
・親孝行などなどなど

たくさん出てきたよ〜♡♡♡
これを思い描く時間がまず
めちゃくちゃ楽しかった♫
夢や目標、叶えたいことを描くのは
誰でもタダなのにね!!
私今まで生きてきてこんなこと
考えたことなかった。

この夢や目標が、
単刀直入に言うと【お金】と【時間】の自由が
MRの会社員では叶えられないけれど、
The PREGO®︎ platformを活用して
起業すれば叶う*

簡単に言うとこんな感じ。

お金や経済のことを教えてくださった方に
いわゆるFPとして、一緒にお仕事しないか?
ってお誘い頂いたんだけれど。
これには正直心がワクワクしなかった。
ただただ教えて頂いたことに感謝!!

その方に
「ニュースキンはやめた方がいいよ、
友達なくすよ?」って言われたけれど

もうその時には、私の中では
だいぶ確信が深まっていて*
「え?そうなの!?私大丈夫かな?」
みたいな心境には一切ならなかったよ。

逆にさ、
"その"ニュースキンのお仕事の方が
心がワクワクしちゃっているから
こっちを選択するんだよね、って。

FPとThe PREGO®︎ platform両者とも
ビジネスのお話を聞かせてもらって。
内容のベースは同じだった。
ESBIや労働/収入曲線、
起業家マインドのお話だったり。
この時代に、副業として
複数本の柱で人生を設計した方がいいって。
ほぼ同じこと話されていたからこそ
どっちがやりたい?ってなった時に
迷わなかったよね〜。

嘘偽りなく、目の前の大切な方のお役に立つ。
美容のお仕事?って聞かれることが
よくあるんだけれど、それももちろんある。
これまで特に美容関係のお仕事に関わった
ことがない私でも、
ごくごくフツーにこれまで生きてきた私でも
ゼロから知識やスキルを付けていける
ノウハウがすごくて。感激✳︎
これなら私にもできる、やりたい!!って思った。

よっしゃ!と思ったタイミングで
私の妊娠がわかって。
悪阻とか、体調とか、それどころじゃなくって
ビジネスに集中して向き合えない日々が
続いたので一旦お休みして。

そしてそして、赤ん坊が生まれたよ!!
これもさ不妊治療していて
ニュースキンの製品に感謝しかない♡
(長くなるのでまた別の機会に。)

妊娠→出産→育児と
ライフステージの変化を目の当たりにして
え、このままMR復帰したらどーなるの?
て未来に不安しかなくて。
楽しみなことが思い描けなかった…‼︎
やっぱりフリーランスとして
お仕事していきたい!!
むしろこの世界を知っていて
やらなきゃ損!!!て思った。

そして息子生後6ヶ月のタイミングで
お仕事スタートしました*

といった経緯で現在に至ります♡

これは大枠の記録なので。
またそれぞれのタイミングで
感じたこと考えたことを
書いていこうと思います!!

おしまい!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?