見出し画像

来月のお引越し、きっと私の人生の大きな分岐点になる♡

こんにちは、ナナです^^

来月に引越しを控えて、
何から取り掛かれば良いのか…
そして夏休み疲れで家族全員体調不良…笑

そんな中でも新生活に向けてわくわく♪
が止まらない今日この頃です♡


コロナになって
これまで狭ーい世界でしか
生きてこなかったことに気づいて。

世界はまだまだ広いんだなって知って。

❶会社員でいることのメリット/デメリット
を理解して。

そしたら、自分は何を選び取っていく?
を沢山沢山考えた。

❷女性のライフステージの変化
結婚して、妊娠して、出産して。
一人暮らし→家族としての共同生活が始まって。
自分の役割というか、存在価値というか。
私って何者?初めて自分自身と
こんなにも深く向き合って。

(ここは絶賛取り組んでいるところ)

ママとして、妻として、一人の女性として、
私は何を選び取っていく?

これも今、沢山沢山考えている。

<私が実現したいことは?>
・2023年12月までに
・2024年
・2025年
・2026年

今までもこういうワークに取り組んできたけど
あまりイメージが鮮明に湧かなくて。
ノートに向かってひたすら時間だけが過ぎていく…
結構苦しい、辛い時間だったりした。
(考えつかないことを考え続けるのって辛い)

でもね、今回は違うの〜♡
こうやって言語化の練習を
少しずつでも継続してきて。
今回、機会があってこのワークに取り組んだ時、
スラスラ描けて♪わくわくしかしないんだけど!!
より具体的に具体的に。考えれば考えるほど
どんどん出てくる、未来にどうなっていたいか!
やば♡

まだまだ成長の伸び代はたっぷりあるけれど、
やっとここまで来れたかー!!って感じ?笑

フリーランスとして起業して1年経ったけれど
理想とはかけ離れた自分が現在地には居て。
やっとスタートラインに立てた感じ?笑

これまでが無駄な1年間だったことは決してなくて。
思考や目標がまだまだ甘かった中でも
お仕事として1日1歩でも進むんだって
ハードルは劇低だけれど辞めなかった
諦めなかったから今があるんだなって*

失敗も小さな成功も、全部に意味があって
それを自分の引き出しにしていけばいいんだって
綺麗事としてしか捉えられなかった今までとは違って、
もっともっと経験していこうって素直にスッと自分に入ってきた。
これが腹落ちってやつか*

この1年間もちゃんと目を背けずに振り返ると
割とできたことがあった♪
失敗したなーってことも沢山あったから、
その経験が同じ失敗を次しないで済む
ってことになるし、
未来の私の仲間、ビジネスパートナーには
同じ道を歩むことなく遠回りせずに進めるように導ける*

な〜んだ、これでいいんじゃん!
ってかなりポジティブに受け入れている私です。笑

早速、来週から
環境が劇的に変わっていく毎日を過ごすけれど
健康第一で、私の/私たち家族の未来を創っていく
大切な時期と捉えて。1日も無駄にすることなく
丁寧に過ごしていこうと考えています!!

このnote記事、読み返すと抽象的なことしか
書けていない気がするけれど…
今の備忘録として。

おしまい!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?