見出し画像

我が家の夏休み10日間を終えて✳︎ご褒美に自分DAYしました♡

こんにちは、ナナです^^

2週間も投稿が空いてしまいました。
それでもまた始めればOK!!ということで♫

それもこれも、
パパが10日間の夏休みでした。
ママ友に話すと「え?長っ!!」ってよく言われる。
MRってやっぱり、サラリーマンの中でも
お休み取りやすいお仕事なのかな…。

その10日間の中で、私は"1日だけ"
(「だけ」という表現にしておきます)
息子と離れてお仕事に専念する日を作って*

実家に2泊3日、義実家に3泊4日の帰省もあって
残りの9日間はゆっくり家族の時間を過ごしました*



【10日間よく頑張りました!!】のご褒美に、
我が家の夏休み明け、自分DAYを過ごしました♡


朝8時からシッターさんに息子をお願いして。

まずは美容院へ♡
ママであり、発酵食のカフェ店長をされている
大好きな先輩と一緒に♫

そして美容院終わりに2人でカフェランチを♡
清澄白河ってカフェの聖地なんだね!
東京に2年間住んでいて、初めて知った!!
近くに他にもオシャレなカフェが沢山あって♫
今回はikiっているカフェに行ったんだけれど、
その日の月9ドラマの放送を見たら
ロケ地になっていて♡興奮♡♡
今日行ったカフェだー!ってなるよね!!

育児とか、お仕事とか、自分自身で居られることの大切さとか。
先輩から学ぶことは沢山あるよなぁって改めて*
でも私は私の人生を生きているのだから。
経験することは違うけど、
根本の向き合い方とかはとても勉強になる*

カフェの帰り道は、、、
早く息子に会いたい気持ちになった♡

電車の乗り換えとかも小走りで1本早いのに
乗れたりして。

私自身がやりたい事ができて、満たされたら、
いつもよりも増して幸せな気持ちで
息子に向き合える♡

そうだってわかっていても実際はそれを
実現させるのにハードルがあるから…
今回は実現させることができて
この気持ちを感じられて良かったなぁ♡

我が家の10日間の夏休み、
パパはお仕事に行く感覚で飲み会に行ったり、
もう一つのお仕事のために出かけたり。
こんなにも簡単に一人で出られるのに。

私が一人で出かけるのって、
なんでこんなに大変なんだろう?って
少し思っちゃう。(少し吐き出させて)

1ヶ月以上前からこの自分DAYのために
シッターさんを探して依頼して。
この日も、夏休みのお仕事に出る1日に関しても
息子のお弁当作りに家の中はいつも以上に綺麗にして。

こんなの無いものねだり?
ママとして当たり前なの?
な思考や感情は良くないね。
(でもこれが本音だよ…)

夏休み中に1日だけでも
一人でお仕事に専念できたこと、
自分DAYを準備して
ちゃんと作れたことに拍手だね**

こうやって自分自身の思考を
"できたこと"に転換できるようになったのも、
自分の頭の中でぐるぐる巡っていることを
アウトプットするのを始めてから♫

自分自身の感情や思考のup downの幅を
小さくできるようになってきて
生きやすくなったのは間違いない♡

まだまだ訓練というか経験というか
試行錯誤は必要だけれど、
少しずつ少しずつ上手に整えられるように*

今日はこの辺でおしまい!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?