見出し画像

2023年2月のふりかえり

コンピュータ将棋

本格的な開発に着手する、つもりでしたが、PythonやGoの開発環境を再整備して(こういうところが地味に時間かかる)、Pythonでランダムプレイヤーをちょっと作成しただけで終わりました。2月の中旬から体調が悪くなったのが痛いです。

その他生活

健康面

体重が増えてしまいました。1月にルーズになった分の影響が2月に出て、止めようとしても止まらなかったという感じです。
あと、上にも書いた通り2月中旬から体調が悪くなり、仕事も有給休暇を使い果たしそうになっています。寒い時期に薬を減らして様子を見たのがまずかったでしょうか。温かくなってきたので復活といきたいところです。

婚活

アプリをやっていますが相変わらず足あとすら少ないです。2月の最後で久しぶりにいいね!をもらえたのですが、遠方。アプリで遠距離ってどうなんでしょうね。今なら顔を見ながら通話できるので話すだけならできると思いますが。でも東京出身なので東京から出る選択は基本的にはないです。

JリーグFC東京

2月半ばに開幕し、俺の東京は2試合を終えて1勝1分けとまあまあです。開幕戦はホームでしたが、不調なのと、お相手のサポに関わりたくないので自宅からDAZNで観戦しました。次のホームはちょっと先になりますがそこは観に行きたいです。

ゲーム

FEエンゲージ、中盤くらい?で放置気味です。とある面で、軍を左右に分けて進めなかったせいで宝箱の中身を持ち逃げされたので、そこでリセットしてそのまま体調不良になったのでやる気をなくしました。
他のゲームはウマ娘をメインでやっていてここ最近は課金せず、以前の資産プラス無料ガチャで楽しんでいます。
ソシャゲでは他にはFGOやっていますが、2部7章きてだいぶ経つのにやる気出ず。もういっそのことストーリーだけ読めればいいという感じになっています。

買い物

今まであまり通販で食品は買いませんでしたが、2月の頭に低糖質のパンとカップ麺、近所では売っていない麻婆豆腐のタレを注文しました。
それらで食事を済ますことが増えて、出かけない日が結構ありました。出かけないから不調なのか、不調だから出かけないのかは両方ある気がします。
麻婆豆腐のタレは、本来はひき肉やネギと炒める前提ですが、冷や奴にタレだけかけて食べると、最低限の麻婆豆腐といった感じで食べられます。が、さびしいものがあります。

仕事

裁量労働制なので残業の概念はないのですが標準労働時間で収まってはいますが仕事自体は忙しい感じで、これから年度末に向けても忙しさは続きます。コンピュータ将棋に割ける体力を残せればいいのですが。

3月は上向きの月にしたいところです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?