見出し画像

ふるさと納税やるなら今月駆け込みが吉【法改正】

ふるさと納税なんだかんだ、商品迷ってしまってやってなかったです。

6月の法改正で寄付額に対する返礼品が最大30%になる可能性

現在だと40%とかは当たり前で、80%還元の品もあります。

自治体はすでに、法改正に備えて30%を超える返礼品を出し惜しみしたり、引っ込めたりしているところも出てきたみたいです。

本当に法改正されるかは、まだ分からないが

まとめて寄付しても、商品がくる時期を選べたりするので、食品でもムダにはなりません。

となれば

まさに今が駆け込み時

私は、話題の泉佐野市さんのお肉に全て投じました。航空券が買えるピーチポイントも迷いましたが、ポイント余らせたり少し残っちゃったりしそうなのでやめときました。

更にアマゾンギフト券が20%もらえるので、余ってたらプレゼントとかに使っても良さそうです。

手続きは始めだけ気になるだけで、楽です。

しばらくの間、うまい牛肉が2キロずつ届いて家計にも大分助かります。

楽しみです。






東京ぷらぷら、ぷらリーマン いつの間にか2児のパパ 【借金が見つかってからの夫婦の情景】や【実際に金欠に役立だった事】を書いてます。なんだかんだで、人の役に立つのが好きですが、 根っこは他力本願でぼけーーっ♨︎としたい。本業 ITインフラ屋さん