見出し画像

福岡市長選挙にご注目ください!

11月に迫った福岡市長選挙(11/6告示、11/20投開票)について、本日12時半から「福岡市から政治をかえる会」の記者会見が行われます。

「福岡市から政治をかえる会」は、市民有志の呼びかけに応じ、私たち緑の党も参加し、8月から会議を重ねて候補者選考を進めてきました。その矢先に飛び込んできた立憲民主党元市議・田中慎介氏の出馬表明…。会の中でも「もともと内定していた別候補を擁立すべき」か「共闘(一本化)すべき」か意見が飛び交いました。髙島市長が出るのかどうかをはじめ、まだ不確定な要素がありますが、髙島市政からの転換をめざし、会を継続していくことを確認しています。

まずは市民の皆さんやマスコミの皆さんに会のこれまでの経緯を知っていただくことが必要だということで記者会見を設定することになりました。本日の記者会見はYoutube
https://www.youtube.com/channel/UCQ4peDGDhV4xz_nFxdtyqcw
でご覧いただける予定です。私たちの会がどういう福岡市を望んでいるのか、その実現のためにはどのような政策が必要で、どのような候補が相応しいと考えているのか、説明します。ぜひご注目ください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?