左脳だけの話ではなく、右脳も同等に刺激していかなければならない。 - ジョン・ジェイ

ユニクロの製造・流通は巨大でしっかりしているので、そのために物凄く成長してきました。これは代えがたい価値ですし、競争力もあります。

ただ、ベーシックなコンセプトというのもどんどん変化していますし、そしてベーシックを表現する方法も変化していかなければなりません。単なる合理的なメリットがあるというだけではダメなのです。

つまり、左脳だけの話ではなく、右脳も同等に刺激していかなければならない。いわば頭と心の融合、そこがまさに柳井さんのチャレンジであり、私を招いてもらった理由であると思います。


引用元:「ユニクロはクリエイティブではない」敏腕ジョン・ジェイは何を変えるのか - http://www.fashionsnap.com/inside/uniqlo-johncjay/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?