見出し画像

「斎藤一人さん」No.75

斎藤一人さんって、ごく自然体で、核心を突いたことをよくおっしゃっています。

「努力」というと、何やらとても肩に力が入った受け止め方をしてしまうものですが、一人さんはちがいます。

「ひとつ上、ひとつ上っていう進み方だと、歩みは少ないように見えるけど、心配いりません。『加速の法則』っていうのが働くんです。加速の力が働いて、その人をグンと押し上げようとする。これって、ただ単に運じゃないんです。努力しないで、強運に恵まれたいなんて、そんなことムリなんですよ。」

そう、やるべきことに抜け道なんかないんです。
だから、自然体で、いまの自分よりまずはひとつ上を目指して、努力を続けることなんですね…。

感謝

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?