見出し画像

今日は道の駅へ!

食欲も元通り回復したので、道の駅へ食材調達の日帰りドライブの旅に行きました。
今日はふらりと海の近くの道の駅へ。
魚介類は調理に慣れていないのですが、普段見かけない魚がどどんと並んでいるだけで嬉しいものです。野菜も果物も、量があるとなぜか嬉しい…どれを使って何を作るかを思いついたまま選んでいきます。

採れたての竹の子を買ってみました。
いつもは茹で竹の子がお手頃価格になる時期まで待つのですが、一度は生を茹でて調理をしてみたいのです。(わがままをお許しください)初物の竹の子は竹の子ご飯にしてみようかな。

他には新玉ねぎ(ドレッシングにするかな?)、いちご、めかぶ、わかめ、コウイカなど。私が働いている店では大きなブロッコリーがわんさかと溢れんばかりに集まっていましたが、ここではほとんど見かけなかったです。あのブロッコリーたち、今日ちゃんと売れてるかしら。。。

この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?