見出し画像

【3行日記】衝撃的なことが多すぎる(2024/4/11)

全治1週間だと思ってた膝の痛みは、靭帯損傷で全治8週間だった。

元横綱・曙さんの早過ぎる訃報に驚く(同世代だったので)。

共同親権が12日にも採択されそうなことに、怒りしかない。
養育費払わなくても子どもの人生に口を出せたり、母子扶養手当や奨学金の計算に父親の年収が加算されたり、女性も子どもも男や父親に一生を支配されるって有り得ないだろ? 
学費や医療費、食費を出してくれない男親は普通にいるし、何なら子どもの貯金をあてにして散財するのもいる。
こんなの罷り通れば、日本で子どもを産む女性はいなくなる。日本に未来はない。

この記事が参加している募集

3行日記

よろしければサポートをお願いします。いただきましたサポートは、私と二人の家族の活動費用にあてさせていただきます。