見出し画像

飾りたいものたくさん!思い出に残った幼稚園最後のクリスマス

今年はちーちゃんとたくさん工作をして、

たくさん飾りました✨

キラキラしていてとっても幸せ✨

もはや何がメインだか(笑)の図


最近は、幼稚園で覚えてきた
折り紙のリボンづくりにもはまってたり✨

クローバーもひとりで作れる!

どんどん作れるものが増えていくので、
来年は立体的なツリーを作ってもらいたいなぁと思っています♡


今までは、
季節ごとに片付けないといけないものには
苦手意識があって、
何も飾っていなかったのですが、


ハンドメイドを始めてからは
飾る物にも意識が向くようになって、
今年初めて自分用にリースを買いました✨


今年からは
クリスマス用の引き出しを確保して、
そこにしっかり片付けようと思っています✨


やっぱり、素敵なものを飾ると幸せな気持ちになりますね♡


色々作ったり飾ったりしながら、
今年は1ヶ月以上クリスマス気分を味わえていた気がします♡



ところで、このブログを書いている最中にも
あっくんとちーちゃんが絶え間なく話しかけてきて、
まったく集中できません(笑)



土曜日の夜に、
いとこ達とのクリスマス会も無事おわり、

プレゼントもお菓子もたくさんもらって、

子どもたちにとっての今年のクリスマスはおしまいかな♡

良いクリスマスでした✨🎄✨

お義姉さんが焼いてくれたケーキ✨




最後に、ちーちゃんが今年初めてサンタさんあてに書いたお手紙💛
可愛いすぎるよ〜✨

「さんたさんへ ぷれぜんとをくれてありがとう」


こうやってブログに書くことで、
クリスマスって親にとっても大切な思い出になるものなんだよなぁと実感します。

できれば、
人を喜ばせようとする気持ち
優しい気持ち
を大事にしていきたいですね。

来年も楽しめますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?