見出し画像

名古屋スイーツ・グルメ記録 #爆食DAY

ご覧いただきありがとうございます!
食べることお料理大好きな私は定期的にスイーツ・グルメで癒される爆食DAYを開催しています笑!
そんな私の1日爆食プランを記録してみました。


「シャンテーコジマ」でモーニング

まず最初は、天白区にある「シャンテーコジマ」さんというパン屋さんのモーニングからスタートです。昔ながらの落ち着く素敵な店内です。

そしてなんと、、、ドリンク代のみで前日のパンが食べ放題なんです!お得すぎませんか!
ちなみに、私はアメリカンコーヒーを頼んだので、お会計は¥400でした👏

お惣菜系から甘い系までランダムでパンを持ってきてくれます。私は3回程おかわりしました!まだまだ食べれそうだったのですが、他のお店もまわる予定だったのでひかえめにしました笑 
どのパンもとっても美味しかったです🍞

前日のパン色々

「COF TO ALC」でランチ

お次はランチに、千種区にある「COF TO ALC」さんに行きました!
スパイスカレーとデザートを楽しむことができます。店内は落ち着くおしゃれな空間でした☺️

私はシーズンカレーの「あさりと春キャベツのシーフードカレー」と「抹茶ティラミスボール」を注文しました。

あさりと春キャベツのシーフードカレー

あっさりしていて、魚介の風味を感じる食べやすくて、とても美味しいカレーでした🍛
キャベツや玉ねぎなどお野菜もたっぷりと入っています🥬🧅
またレモンが良いアクセントになっていました🍋

また、ありがたいことに追いルー1回無料なんです👏
もちろん追いルーさせていただきました😁
大満足です!!!!

そしてデザートには、「抹茶ティラミスボール」をいただきました!

ティラミスボール

まず見た目が美しい✨映えること間違いなしです!
抹茶のソースをかけていただきます🌱

あまりにも綺麗な形状なので、食感は硬めのチーズケーキのような感じかなと思ったですが、、驚きました😳とっても柔らかいんです!口の中ですぐに溶けていきます。ぜひ試してみてほしいです!抹茶は濃すぎず、さっぱりと食べやすいです。  

「Hyde&Away」でテイクアウト

お次は、インスタで見てずっと行ってみたかった同じく千種区の「Hyde&Away」さんで、タルトをテイクアウトしました🥧
京都と神戸にも店舗があるそうです。

店内のカフェスペースは広くはありませんでしたが、日差しが差し込むおしゃれ空間で今度はぜひイートインで利用してみたいです✨

チョコストロベリーと抹茶ティラミスのタルト

四角い形が特徴的で綺麗ですよね!今回は迷いに迷って「チョコストロベリー」と「抹茶ティラミス」のタルトを購入しました。

まずチョコストロベリーは、タルトの上に生チョコレートとチョコレートムースの二層がのった贅沢な一品でした🍫チョコレートの濃厚さといちごの酸味が絶妙なバランスで最高です。タルトはしっかり硬めで食べ応えも十分です!

抹茶ティラミスは、さっぱりした抹茶チーズクリームと濃厚な抹茶クリームがまた絶妙で、こちらもバランスの良いお味でした!

最後に….

美味しいものがたくさん食べれてとっても幸せな1日でした🫶
美味しいものって本当にパワーをもらえますよね!
どのお店もグルメ・スイーツ本当に美味しいかったです✨ごちそうさまでした😋

ぜひ、皆さんも行ってみてください!
最後まで読んでくださりありがとうございました!


この記事が参加している募集

至福のスイーツ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?