見出し画像

年末進行

※画像は  terapy  さまより拝借いたしました。有難うございます。



さて、年末進行、励むほかなし。いろいろとわからなくなって参りました。ひとの心というものも、己の行き筋も。でもね、それが正解って感じはしている。ここはぐっと力をためて、もうひとふんばり。





ほんのちょっと、地上から二センチくらいね、足が離れていたみたい。そうすると、こう、問題は噴き上げてきます。揚げ足とられたり、叱られたり、世知辛いなあ。




そんな時に聴く(効く)のは私の場合は奥田民生あたりかな。GOLD BLEND聴いてます。ほんまこれはいい、アルバム。あと、股旅、これもいい。



気持的にはさすらいたい、ってのが根本的にはあるんだろうな。ここに居てもいいけど、居なくてもいい、みたいなな。現状を否定はしないけれど、積み上げてきたものもあるけれど。




歌を書いている人間としては、たまには歌集の推薦もね、ってことで。改めて、今年読んで良かった歌集を。

改めてこの年末年始ゆっくり読もうかな。そして、これは枕辺に置いて、ちびりちびりと寝酒のように読んでいた一冊。

しみるなあ。私もそうした沁みる本をこれからも書けると、いいなあ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?