見出し画像

コスパ最強?!ニッカ・フロムザバレル

こんばんは~!

今日の晩酌のお供はズバリ!!
ニッカから販売されている・・・

✨「フロムザバレル」✨

ウイスキーファンの中には、
フロムザバレル好きは結構いるんじゃ??
私も大好きです🙌
(聞いてねーわ!)

ブレンデッドウイスキーで度数は51%です。
この51%と高い度数が肝です。

ネーミングにもあるフロムザバレル、
樽出し後の加水が最小限にされています。

ウイスキーって樽から出したての時は
60度70度とか、とにかくすごい度数なんです。
それに水を加えることで40度近くに
調節をしていきます。

つまりこのフロムザバレルが意味するのは、


「樽から出た時に近い状態が楽しめる」

ということです!

実際に飲んだ感じはかなりどっしりしてます。
おれがフロムザバレルや❗と
言わんばかりの図々しい飲み口です笑

多くのファンがいるこのフロムザバレル、
なぜこんなに人気があるのかというと、
味はもちろん期待を越えるものです。

それ以上に値段!💰
2500円ぐらいで買えてしまうんです💦
容量500mlと、一般的なボトルの700mlに比べ
若干少ないんですがそれを差し引いても、
コスパ抜群じゃないでしょうか??

ちなみに私は近所のスーパー、
ラ◯フで毎月入荷するのでそれを求めて
行く度に在庫を確認してます笑
入荷する度2日もすれば売り切れてしまいます。。

それぐらい素晴らしく、大人気なんです✨

見えない他のお客さんと毎月競争してます笑
(負け越してます...)

終売が続くジャパニーズウイスキーですが、
このフロムザバレルも例外ではなく、
定期的に終売の情報が出たり出なかったり...

なんとかまだ手に入れられる状態かな?
ていう感じです。
いや、これまで終売になると
我々ファンにとってはかなりダメージです。

プレミア価格(正直ぼったくり)で
売られているジャパニーズウイスキーの中で、
限りなく定価に近い価格で売られていることが
多いのもこのフロムザバレルの良いところです☺️

これは初心者の方も比較的
手にいれやすい価格なのでオススメですよ✨


とまぁ、今日の晩酌紹介はこの辺で✋
(お前が勝手に始めたんや!)

皆さん外出自粛中って何してるんでしょう?

私は最近ハマってるスンドゥブチゲを
ネットでまとめ買い!!!したはいいけど・・・


「コロナの影響で発送遅れます」

ヽ( `Д´)ノオオオオオイ‼️
それまで何を食えというんや‼️
(他のもん作れ)

色んな所で影響出てますよね~。

皆さんもコロナに負けず、
気になるウイスキーでも探しながら
楽しく過ごしましょう!

お休みなさい💤

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?